07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Velvia 50*(Hesselblad ver.) 

fc2blog_20120829055726d04.jpg
リバーサルフィルムをいただいたので、初めて挑戦してみました。
ハッセルで1本、ヤシカで1本。
まずはハッセルで撮影した写真を数枚。

いつかは挑戦してみたかったポジフィルム。
でも、まだまだ先だなーって思っていたけどひょんなきっかけで撮ってみることにしました。

使ったフィルムは『Velvia 50』
ポジフィルムの世界ってどんな感じなんだろう?
感度が50の世界ってどんな感じなんだろう?

ポジフィルムって難しいっていうイメージが強かった。
露出を間違えると救済不能で、ネガよりも更に慎重に撮らないといけないよって。

だけどある人が
「難しく考えるから難しいと感じるんだよ。とりあえず撮ってみれば?新しい世界が見えるよ」って。
単純な私は「そう言われればそうだな」ってあっさり納得しちゃってトライすることに(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/29 Wed. 06:00 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

29

kira kira* 


充実した休日を過ごして、明日からまた仕事に励む。
一週間仕事を頑張って、楽しみな休日を待つ。

そうやって日々は過ぎてゆくし、繋がっていくね*

キラキラな明日がやってくるのを信じて、
今日もまた眠りにつくよ。

おやすみなさい。

Posted on 2012/08/26 Sun. 22:09 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 4

26

mono* 

fc2blog_20120824203116606.jpg
自分には派手かなって思った色。
でも好きだから身に付けたい。

モノクロなら少しはためらいがなくなるかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/24 Fri. 21:07 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 0

24

Mt.Fuji* vol.2 

fc2blog_20120819191908c1d.jpg
年々、富士山を登る人が増えているそうで。
確かにTWやIGでも何人かのフォロワーさんが富士登山に挑戦する、というのを見かけました。

新しいことに挑戦するって、どうしてこんなにわくわくするんだろう。
ココロ、ときめいちゃいます*
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/19 Sun. 19:40 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 4

19

Mt.Fuji* vol.1 

fc2blog_20120818212522e21.jpg
8月12日と13日で富士山に登ってきました。
静岡で生まれ育っていながら、頂上まで登るのは初めて。

天気のいい日は学校の校舎から、遠くにくっきり富士山が見えた。
いつも外から見る富士山。
てっぺんまで触れることができて本当に良かった。


天国にいる私のおじいちゃん、施設で見送ったおじいちゃんとおばあちゃんたち。
「私は元気だよ」っていつもより近くの場所からメッセージを送った。
少しだけ早く届いたかな?

無事に登れました*
見守ってくれてありがとう。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/18 Sat. 22:20 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

18

1/41* 

fc2blog_2012081506310166e.jpg
お知らせです。

すでにもう始まっていますが、FRAME*さんでの写真展、「I ♥ 写真展」に参加させて頂いてます。
8月11日(土)から30日(木)までカフェスペースにて展示です。
お近くの方、お時間がある方、お立ち寄りください♪
私もお邪魔する予定です。

私にとっては初めての写真展への出展。
どきどきわくわく♪
総勢41名の方が参加されてます*

FRAME*さん
663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10
Phone 0798-53-3689
詳細 →  Click!

OPEN 10:00 - 19:00  CLOSE 金曜日、第3木曜日

Posted on 2012/08/15 Wed. 06:41 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 0

15

zansho* 

fc2blog_20120811123659d9f.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

暦では立秋を過ぎて、朝夕は少しだけ涼しくなったように感じます。
日中はまだまだ暑い日が多いけど。

昨日の静岡西部は夜中にすごい雷で、あまりに大きい音だったので目が覚めてしまいました。
おへそ、取られなくてよかったー。


お盆休みの方も多いと思いますが、私は大型連休がなくいつもと同じようなお休みのサイクルです。
そんな中、ついに明日と明後日で富士登山を体験してきます。
静岡県民でありながら、富士山を登るのは初めて。
正確に言うと、子供の頃に家族と5合目までなら車で行ったことがあるんですが…。

今回は1泊2日の山小屋お泊まりコースなので、ドキドキのワクワクのビクビク(笑)
吉田ルートからのチャレンジです。

この時期、富士登山される方は多いと思いますが、一緒に頑張りましょうね♪

しっかりカメラも持参して、富士山の絶景をたくさん撮ってくるぞ。
動画も撮りたいので、デジのPENをチョイスです。
来年も挑戦して、その時はフィルムを持っていけたらいいなぁ。


それでは、みなさまも残りの夏を楽しみましょうね*

Posted on 2012/08/11 Sat. 12:49 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

11

