01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SAKUME Sta.* 

fc2blog_20130224202701a05.jpg 
カモメを撮りに行ってきました。
駅にいっぱい集まってくるの。

地元でもカモメが集まることで、ちょこっと有名な駅です。
TVでも紹介されたことあるんだって。

パンくずを大袋に入れて撒いてくれるおじさんがいて(笑)、かもめさんたちを呼び寄せてくれました。
でも、時期がちょっと遅いらしくて、クリスマスくらいの時が1番たくさんいるんだって。
700羽くらいいるよ~って教えてくれました。

よし、早くも年末の楽しみな予定ができた(笑)


まだまだ寒いけど、いろんな開花情報を聞きますね*

寒いのは苦手だけど、その寒さで澄んだ空気はすき。
春は待ち遠しいけれど、その待ち遠しい時間も同じくらい大好きで。
少しずつ春に近づく寒い夜、温かいおふとんに包まれて眠る夜も悪くないもんです♪


Posted on 2013/02/24 Sun. 20:43 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 0

24

Lomo 1st shot* 

fc2blog_2013022221321138d.jpg 
譲っていただいたカメラ。

初めてのLomo* 
その子で撮った初ショット。

現像から戻ってくるのが今までで1番楽しみだったかも。
早くもお気に入り。
これからお出かけの時はいつも一緒だな*

***************

自分の撮った写真をポストカードにして、大好きな人たちにお手紙を書き始めました。

友達、お世話になった人、写真を通じて知り合えた人。
共通するのは大好きな人たちということ。

中には文通をしてくれるという方もいて。
こんな私とやり取りをしてくれるなんて嬉しい限りです*

ありがとう。


何のために写真を撮るのか、どうして写真を撮り続けたいのか。
すぐに答えは見つけるけど、またすぐにその答えを見失って。

その繰り返しで。

確信を持ってシャッターを押せる日ばかりじゃない。

迷いがあるからこそ、何かにすがりたくてシャッターを押すのかも。

Posted on 2013/02/22 Fri. 21:58 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

22

o so ro i* 

 

彼女の帽子と一輪のバラ*

Posted on 2013/02/05 Tue. 21:51 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 0

05

with my sister* 

fc2blog_201302032157193ed.jpg 
妹と初めて行くカフェでランチを。
お天気もよくてドライブ日和で*

必死におねーちゃん面してますが、妹のほうが全然オトナです。
好き勝手に写真を撮る私を温かく見守ってくれています。(←相手にしていないとも言う 笑)


あ、今日は節分でしたね。
年の数の福豆と恵方巻きもしっかりいただいて。
いいことあるかな。

急に思い立って、昨日から断捨離しはじめました。
まずは服の整理から。
ごみ袋2袋分。

やる気スイッチが切れることなく、黙々と片付けしています。

よしよし、いい運気が流れてきそうな気配がするぞ。

Posted on 2013/02/03 Sun. 22:10 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 0

03

tender light* 

fc2blog_20130201220618692.jpg 
今日から2月になりましたね*

新しい年を迎えて、すでにもうヒトツキ経って。
時間はどんどん過ぎていくけど、ちゃんと想い出もその分残していて。

早いなー、あっという間だなーって思うけど、その中にもゆっくりと時間を感じる時もあって。

今年からしっかりと日記をつけるようになりました。
あ、しっかりではないね。たまに忘れちゃうから(笑)
でも振り返って思い出して、欄は毎日埋めている。

さーっと流れるように過ぎていってしまったその日も、
一息ついて振り返ると頭の中も心の中もちゃんと整理されて
その日一日をとっても大切にできた気がする。

決して毎日が充実してるわけじゃない。
でも無駄な日なんて一日もない。

飽き性な私だから、日記もいつまで続くか分からないけど
私が過ごした日々を大切にするってことは、私自身を大切にするってことなんだ。

Posted on 2013/02/01 Fri. 22:23 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

01

