08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

kaeri-tsuyu* 


過ごしやすかった金曜と土曜。
梅雨が明けて暑い日が続くのかなぁなんて少し覚悟をしていたけれど、返り梅雨になりましたね。

あんなにジメジメした雨の日が続いて、夏はまだかな?って楽しみにしてたのに、いざ本格的な夏が近づいてこようとすると気持ち的に少し後ずさりしたくなったり。
涼しい気候が戻って嬉しいとまでは思わないけど、ほっとしてしまった自分がいます。
なんてワガママ(笑)

気候は戻っても紫陽花の子たちは戻ってこないけど。
当たり前だね。


私は時々マイナス思考が勝ってしまうので、そうなっちゃうと次から次へと後悔の嵐に襲われます。
時間を戻してあの時に戻りたいって思ってしまう。思っても仕方のないことが延々と頭の中を行ったり来たり。

もっと素直になれば良かったのに。
もっと優しくすれば良かったのに。

この二つを思うことが一番多いかな。
それだけ素直で優しくなれてないってこと。
自分がしたことは自分に返ってくる。人から意地悪を言われたり冷たくされたりするのは、自分が誰かにしてきたからなんだろうなって。

そんなことが頭の中をぐるぐるしているけど、せめてマイナスは思いの中だけに。
絶対にそれを言葉にしないように。
思いにも言葉にも力があるのだとしたら、せめて半分にしなきゃ。
言葉にも出してしまったら、私は本当にどん底まで落ちていそうな気がするから。


そんなネガティブな性格を直せたら直したいけれど、きっとこれからもたまーに後悔するんだろうな。
直す努力も大切だけど、短所を受け入れてく努力も大切だよね*

……ポジティブになれる薬、誰か開発してくれないかな(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/21 Sat. 23:16 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 6

21

コメント

 

みいちゃん、こんにちは^^
ブログにコメントありがとー!!
早速、遊びに来ちゃいました。

マイナス思考が勝っちゃうこと、あるよね…
私もうじうじ悩んじゃうタイプで。
些細なことでイライラしちゃったり、でもそんな自分に嫌気がさして落ち込んだり。
みいちゃんは自分のことを、ちゃんとわかってるからすごいよ!!
ちゃんと受け入れていこうとしてるもの。

紫陽花のお写真素敵だね♪
私、今年は仕事の忙しさと写真展で燃尽きてて紫陽花の季節逃しちゃったの…
だから、このお写真でとっても癒されたよ^^
体調には気をつけて、夏写真楽しもうね。

それでは、また遊びに来ます♪
あ!もし良かったらブログのリンクいただいてもいいかなー?

URL | miyu #- | 2012/07/22 17:46 | edit

 

ずっとポジティブなんて無理だよ~。

時にネガティブになる時期があっても、その後立ち直ってポジティブになれればいいじゃない。。

そんなに自分を責めないで^^

写真撮ったり好きなことして、気分転換して、前に進めたら万々歳さー!

URL | acco #- | 2012/07/22 21:34 | edit

 

mii*さん、こんにちは!
メッセージどうもありがとうございます♪

ブログ、ゆっくり見させてもらいました~
やっぱり可愛い写真がいっぱい♪
この紫陽花の写真もすごく素敵ですねー(*^^*)

私も基本ネガティブタイプ。。
人生後悔だらけだけど、、これもまた自分なんだよなーって
最近思うようになりました。
そうそう、受け入れることも大事ですもんね!
そんな中で小さな幸せ見つけたらすごく嬉しかったりするし・・(*´艸`*)

これからも写真楽しみにしています。
IGの方でもどうぞよろしくね!

URL | yumik* #- | 2012/07/23 11:51 | edit

>miyuちゃん* 

miyuちゃーん*
こちらこそ、コメントありがとう♪

私は撮りたいと思っていたポピーとゆりを今年は逃してしまったの~~;;
なので来年こそは!と早くも燃えてます(笑)
miyuちゃんのお写真がだいすきだから、これからどんなお写真がUPされるのかすごく楽しみだよ(*^_^*)
お互い素敵な写真が撮れますように☆

私はね、本当にマイナス思考で(笑)
うんうん、些細なことでもイライラしてしまって心に余裕がすぐ無くなってしまうんだ~;;
あとで自己嫌悪に陥っちゃって。悪循環だよね。。。

でも幸い(?)、私の周りにはポジティブな人が多くて、いつも刺激をもらってるよ。
「そういう考え方ができたらいいな~」って思うけど、なかなか性格って直すの難しいね(ノ_・、)

もちろんリンクOKだよ~(*^_^*)わー、とっても嬉しい♪ありがとう*
私もmiyuちゃんのBLOGのリンク、貼らせていただきます☆

URL | mii* #- | 2012/07/23 23:21 | edit

>accoさん* 

accoさん、こんばんは☆

そうだよね、ずっとポジティブでいられるなんて難しいよね。。。
でも、私の周りにはポジティブの人が多くて、余計に自分のマイナス思考が気になっちゃって(ノ_・、)
悪い方に考えず、良い方に考えるのも、ある意味自分を守る手段だよね。
ストレスって本当に体に良くない~!

うんうん、気分転換ってすごく大事だね*
写真を撮る楽しさを知れてよかった(*^_^*)
暑さに負けず、この夏も写真いっぱい撮るぞー!

URL | mii* #- | 2012/07/23 23:31 | edit

>yumik*さん* 

yumik*さん、こんばんは☆
わー、コメントありがとうございます(*^_^*)

この紫陽花の写真は、時期の最後の方に撮ったもので他の紫陽花は枯れつつあったんです。
唯一、この紫陽花だけ綺麗に咲いていたので、なんだか際立って見えて思わずパチリとしてしまいました。

小さな幸せ♪
そうですね、その小さな幸せにずっと気付ける自分でいたいな*
それを見逃してしまうくらい心が渇いてしまわないように、自分自身を大切にしていこうと思います。
やっぱり自分の事を1番分かってあげられるのは、自分ですよね☆

私もYumik*さんのお写真、楽しみにしています(*^_^*)
またBLOGにも遊びに行かせてください!
IGもよろしくお願いします☆

URL | mii* #- | 2012/07/23 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

