10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mt.Fuji* vol.2 

fc2blog_20120819191908c1d.jpg
年々、富士山を登る人が増えているそうで。
確かにTWやIGでも何人かのフォロワーさんが富士登山に挑戦する、というのを見かけました。

新しいことに挑戦するって、どうしてこんなにわくわくするんだろう。
ココロ、ときめいちゃいます*
********************
日帰りコースの人も多いと思いますが、私は1泊2日。

11:30 5合目到着。約1時間ほど体を慣らす。
12:40 登頂スタート*途中、何度も休憩をとりながらのゆっくりペースで登る。半袖でも大丈夫くらいの涼しさ。
18:40 8合目の山小屋到着。夕食のカレーライスを食べて、2~3時間の仮眠。耳栓して寝る。
22:30 頂上目指して、山小屋出発。レインスーツ着用。寒さが半端ない。
4:00 頂上到着。御来光を待つまでの間、温かい豚汁をいただく。
5:00 御来光を拝んで、下山スタート。
11:40 行きよりも早いペースで下山して、5合目に戻ってくる。

ざっと、こんな感じのスケジュールでした。

御来光も無事に見れたのですが、あとで写真を見返したら何だか納得のいかない写りで…。
全然上手に撮れてないー!
あの感動と素晴らしさがこの写真じゃ伝わらないやと思って、載せるのやめました。すみません…。

でも、この目にしっかり焼き付けてきたので、カメラの腕を上げて写真も登山もまた挑戦したいと思います。
これを機に山ガールデビューよ!(笑)


ありがとう、富士山* また来年♪
039.jpg 028.jpg
041.jpg 034.jpg
042.jpg 043.jpg
044.jpg 045.jpg
025.jpg 033.jpg

Posted on 2012/08/19 Sun. 19:40 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

お疲れ様~!!
日本一の山から見渡す雲海…お見事だね。。

写真納得いかなかったの??
でも心に深く刻まれればそれが一番なのかもよ^^

私も最近登山の魅力に気づき始めたから、まずは低い山から攻めたいなぁー。

URL | acco #- | 2012/08/19 20:22 | edit

 

すてきー!
一泊二日の日程みたらけっこうハードな感じ!!
凄いね〜♪写真からも熱気伝わってくるよ

写真は納得出来なかったのかぁ〜でも
時間経つとまた違って見えるよ!きっと^^
素敵な山写真のお裾分け、楽しみにしてる♪

URL | ことり #uaIRrcRw | 2012/08/20 09:57 | edit

>accoさん* 

accoさん、こんばんは☆

そうなんです、御来光の写真、帰ってきてから見返したら「…なんじゃこれ?全然感動的じゃない」と思ってしまい。。。
自分のあの時の感動と写真の出来の温度差があまりにもあって。
どーしても納得できず。撮った瞬間はそんなこと思わなかったんだけどなあ~。相当感情が高ぶって、感覚がおかしくなってたのかな?(笑)

なので、来年リベンジ!
というか、カメラのせいにするわけではないけど、もうちょっといいカメラで撮ったら違ったのかな?なんて。
自分の腕もそれまでにしっかり磨いておこう。

わ、accoさんにも是非山ガールデビューしてほしい♪

URL | mii* #- | 2012/08/22 21:09 | edit

>ことりちゃん* 

ことりちゃん、コメントありがとう♪♪♪

そうなの、1泊2日だったけどなかなかハードだったのー!
だから日帰りで登り切る人ってすごいと思う!尊敬!
でも、新しいことにチャレンジできて本当にこの夏は素敵な思い出ができたよ☆

確かに写真って、時間がたつと不思議と違って見えてくるよね!
イマイチだと思っていたものが良く見えたり、もちろんその逆も。
不思議だよね。それって、変わってないようで自分の感性や感覚が知らないうちに変わっているんだろうね*

残りの夏、お互い楽しもうね(*^_^*)

URL | mii* #- | 2012/08/22 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

