08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Velvia 50*(Hesselblad ver.) 

fc2blog_20120829055726d04.jpg
リバーサルフィルムをいただいたので、初めて挑戦してみました。
ハッセルで1本、ヤシカで1本。
まずはハッセルで撮影した写真を数枚。

いつかは挑戦してみたかったポジフィルム。
でも、まだまだ先だなーって思っていたけどひょんなきっかけで撮ってみることにしました。

使ったフィルムは『Velvia 50』
ポジフィルムの世界ってどんな感じなんだろう?
感度が50の世界ってどんな感じなんだろう?

ポジフィルムって難しいっていうイメージが強かった。
露出を間違えると救済不能で、ネガよりも更に慎重に撮らないといけないよって。

だけどある人が
「難しく考えるから難しいと感じるんだよ。とりあえず撮ってみれば?新しい世界が見えるよ」って。
単純な私は「そう言われればそうだな」ってあっさり納得しちゃってトライすることに(笑)
fc2blog_20120829055621b82.jpg
感度50の世界はとってもなめらかでキレイ。
まるでデジタルで撮ったような印象でした*

特にVelvia50は見たままよりも彩度を高く発色してくれるそうです。
まるで脳裏に刻まれた情景を、より色深く表現してくれるような。

fc2blog_20120829055602185.jpg
とっても素敵なフィルムです。

秋の紅葉が深まったら、また使いたいな*
ますます写真を撮るのが楽しくなりました♪

fc2blog_2012082905574223b.jpg fc2blog_20120829055656fdf.jpg fc2blog_201208290556424b5.jpg


Posted on 2012/08/29 Wed. 06:00 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

こんにちは♪

ほんとどれもなめらかでキレイな写りですね (*´艸`*)
とくに夕日の写真とかうっとり・・♪
私も35ミリの方でリバーサルフィルムを
使ったことがあるんだけど、だいぶ昔で^^;
mii*さんの写真見てたら私も久しぶりに使ってみたくなりました◎
秋の季節にも似合いそうですね!
写真楽しみにしています(*^▽゚)v

URL | yumik* #- | 2012/09/01 16:00 | edit

>yumik*さん 

yumik*さん、こんばんは☆

35mmのリバーサル!
yumik*さんのリバーサルのお写真、ぜひ見てみたいー!
きっとそちらも素敵なお写真なんだろうな(*^_^*)
またチャレンジされたら見せてください☆

9月に入ったら、ぐぐぐーんと秋に近づきそうですね♪
北海道は今どのくらいなのかな?
北海道行きたいですー!頑張って旅行費貯めよう(笑)

URL | mii* #- | 2012/09/01 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

