10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

pinhole* 

fc2blog_20121122092412271.jpg 
『針穴』

IGでも載せましたが、ちょっとしたきっかけがあって針穴写真を撮り始めました。

撮り始めたのはいいものの、まわりにピンホール写真を撮ってる方がいないので、撮り方はほぼ独学。
とにかく色んな方の針穴写真を拝見させていただきながら、とりあえず撮りたい風景を撮る日々。

もちろん失敗写真もちらほら。
でも、また1から写真のことを勉強する感覚で、わくわくしています*

ピンホールカメラで撮る写真は、ぼんやりとした優しい輪郭を描いてくれる。
だけど、写真に対する強い確信みたいなものは、私の中にはっきりと生まれました。

これから挑戦したいことはまだまだあって。
欲張ってあれこれ手を出すのは私の悪いクセだけど。

写真を撮り始めてまだ間もないからこそ、色んなことに挑戦して視野を広げるのもいいのかな。
「これが自分のスタイル!」って決めつけるには、まだ早い。

奥が深い写真の世界をまだ一部しか知らないのに、私にはこの撮り方しかしないって固めちゃうのはもったいない気がする。

なんて言いつつも。
影響されやすい、ブレやすい私だから一生自分のスタイルなんて決まらないのかも(笑)

Posted on 2012/11/23 Fri. 21:40 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

23

コメント

こんにちは♬ 

IGではイイね下さりありがとうございます♬
針穴やられてるんですね(^-^)楽しいですよね☆自分もホルガ120wpcや空き缶に印画紙詰めてたまに遊んでます。特に逆光時の虹色フレアは普通のカメラじゃ出ません♬これからも針穴写真見せて下さいね(*^^*)

URL | suguru #- | 2012/12/13 21:53 | edit

>suguruさん* 

こんちには、コメントありがとうございます*
遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

針穴はつい最近始めたばかりで、全然コツをつかめず失敗写真ばかりです。。。
自分なりの好みを早く見つけられたらいいな*
空き缶の手作りカメラ!なんてステキ!私もいつかオリジナルで作れたらなあ。

BLOGも拝見させていただきました。
モノクロ写真、すごく素敵です!ぜひぜひリンクをいただいてもいいでしょうか?

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

URL | mii* #- | 2012/12/16 09:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

