08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013* 

fc2blog_20130107080957c9a.jpg 
2013年になって、半月が過ぎました。
つい数日前まで言っていた新年の挨拶も、今はもう違和感がありますね。
乗り遅れちゃったな。
スタートダッシュが遅いのは私らしくもあるんだけど。

それでも。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします*


欲張りな私なので、今年の目標はたくさん。
本当にたくさん(笑)

もっと本を読みたいし、旅行もしたいし、料理もお菓子作りも勉強したい。
マラソンも頑張りたいし、山登りの経験も増やしたい。
素直になりたいし、人に優しくなりたい。

目標は高く、それに向かって突き進むのは悪いことじゃない。
でも欲張りすぎて空回りして、結局どれも中途半端に終わってしまうのが私のパターン。
だからって中途半端な目標は立てられなくて。

写真だってそう。
今年は写真の腕を上げることはもちろん、知識も増やしたいし、モノクロにも挑戦したい。
出逢ったことのないカメラにも触れたいし、色んなところへ撮影に出掛けたい。

だけどひとつ、強く心に決めていること。

もっと写真に対して愛情を注ぐこと。

去年は無我夢中でシャッターを切った。素直に撮りたいと思った瞬間を撮った。
光の加減や構図をあれこれ考えながらファインダーを覗いた。
自分の目標とする人、好きな人が撮る写真に近付きたい。
その人たちが撮る写真はいつもいつも愛情が溢れてた。
上手なのはもちろんなんだけど、もっと写真から伝わってくるものがあるなあって。

料理も愛情をたくさん注げば、もっと美味しくなる。
写真も愛情をたくさん注げば、もっと素敵に切り取れるのかな。

カメラ自体にも、被写体にも、切り取った世界にも。
もっともっと愛情を。

欲張りな私が立てた、今年の目標です*

Posted on 2013/01/15 Tue. 22:44 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: 2

15

コメント

はじめまして* 

初めまして、そるとっていいます!
写真が綺麗で、コメントしたくてきました(笑)


目標がいっぱいですね!わたしの目標。。
今年高校生になるので、勉強への努力を怠らない!のと、バスケ部でマネージャーやらせてもらっているのでバスケについて詳しくなりたい!
雑なときの自分があるから、丁寧を心がける。ですかね(笑)


見ていて色々考えさせられるブログなのでまた遊びに行かせてください♪

URL | そると #- | 2013/01/17 15:54 | edit

>そるとさん* 

初めまして*
コメントどうもありがとうございますi-265

今年高校生なんですね~!いいなあ、若いなあ(笑)
目標は結果的に守れるか守れないか分からないけど、やっぱりいつも心に持っていたいなって思います。
その目標に向かって前に進んでいきたい。
大きい小さいに関わらず。

写真はまだまだ勉強中で上手じゃないですが、これからも遊びにきてもらえると嬉しいですi-264

URL | mii* #- | 2013/01/18 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

