10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Little bit*

日々の「好き」を少しずつ。。。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

po・tsu・n* 

fc2blog_20120614074945861.jpg
特にポーズをとるわけでもなく、ただ立っているだけの写真が好きです。

不自然なようで、不自然じゃなく。
ぽつんとそこに立っているだけ。
人物だけ際立って見える時もあれば、背景と同化して溶け込んで見える時もある。

それってやっぱり見る人側の意識によるのかな。
同じ写真でも見る人が違えば、印象が違う?
それともやっぱり撮る人が違わなきゃ変わらない?

まだまだ分からないことだらけ。
***************

撮影場所は私の地元です。
通学路でしたから(笑)

写真を撮り始めてから、お出掛けをする機会が増えました。
自分の知らない土地へ行くとわくわくするし、目にするものは1枚でも多く残したいと思ってシャッターを切ってきました。
もちろんそれはすごく楽しいことだし、これからもじゃんじゃん外へ出ていくつもり。

だけど。
車や電車じゃなく、自転車や徒歩で行ける範囲にも撮影スポットはたくさんあって。
見慣れている景色も立ち止まってファインダー越しで覗いてみれば、意外と素敵に見えたりして。

場所だけじゃないんだけど、物も人ももっと身近な存在を大切にしないとなぁと最近痛感することがあったので。
「当たり前」なものって、意識しないとそのまま流れていっちゃうからね。
だからって、常にアンテナ張ってるとそれはそれで疲れちゃうから、加減とタイミングが難しいんだけど。


自分のBLOGに好きな方々のBLOGのLINKを貼りたいのですが、小心者ゆえなかなか勇気を持って聞けず…。
良いでしょか?貼っても良いでしょうか?!(笑)

Posted on 2012/06/13 Wed. 21:00 [edit]

category: photo diary*

TB: --    CM: --

13

